推奨する閲覧環境
当会のウェブサイト(aichi.vet.or.jp)をご利用頂くために、下記の条件を満たした閲覧環境を推奨いたします。
推奨環境以外で閲覧された場合は、閲覧できない場合がございます。
OSについて
下記に推奨するOSで閲覧された場合に、当会のウェブサイトが正しく表示されます。
Windows | Windows 10、Windows 11 |
---|---|
Macintosh | macOS 11.0 Big Sur、macOS 12 Monterey、macOS Ventura |
タブレット | iOS最新、Android 8.0以降 |
スマートフォン | iOS最新、Android 8.0以降 |
ブラウザについて
下記に推奨するブラウザで閲覧された場合に、当会のウェブサイトが正しく表示されます。
Windows | Edge最新版、Chrome最新版、Firefox最新版 |
---|---|
Macintosh | Chrome最新版、Firefox最新版 |
タブレット | Safari最新版、Chrome最新版 |
スマートフォン | Safari最新版、Chrome最新版 |
■Safari最新版で、会員限定のお知らせの一覧表示や閲覧ができません(2024年11月)。ChromeとFirefoxでは問題なく閲覧できますので、そちらでご覧下さい。
Internet Explorerは、閲覧環境外となります。一般のお知らせ、病院紹介、会員向け情報、活動の報告、学術情報、求人情報、講演会・イベント等を閲覧することができません。
会員限定サイトが閲覧できない場合の対処法
一部の会員の方で、ログインのポップアップが表示されず、承認エラーページに転送されてしまうケースがあるようです。そのため、「会員限定サイト」、「災害時の動物救護」および「会員向け情報」などが閲覧できない状態となります。下記に一般的な原因と対策を記載しますので、ご対応をお願いします。
1.特定のブラウザを使用している場合
一部のアプリではベーシック認証のポップアップが表示されないまま、エラーページに遷移してしまう場合があります。下記に推奨するブラウザに切り替えて閲覧することをお勧めします。
Windows | Edge最新版、Chrome最新版、Firefox最新版 |
---|---|
Macintosh | Safari最新版、Chrome最新版、Firefox最新版 |
タブレット | Safari最新版、Chrome最新版 |
スマートフォン | Safari最新版、Chrome最新版、Android標準ブラウザ最新版 |
2.ブラウザのキャッシュが影響している場合
ブラウザには、キャッシュと呼ばれる機能があり、ブラウザで表示した内容をデバイス上に保存し、次回表示時に素早く参照できるようにすることができます。
そのキャッシュの不具合により、ベーシック認証のポップアップが表示されない場合がありますので、キャッシュの削除をしてみてください。
iOSの場合 | ホーム画面の「設定」から「Safari」を選択し、「履歴とWebサイトデータを消去」をタップし、「履歴とデータを消去」を選択し、キャッシュの削除をして下さい。 |
---|---|
Androidの場合 | 「Google Chrome」を立ち上げ、画面右上のメニューをタップし、「設定」→「プライバシー」→「閲覧履歴データを消去する」をタップし、「Cookieとサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「データを消去」をタップし、キャッシュの削除をして下さい。 |
3.広告ブロックアプリを使用している場合
不要な広告のポップアップを防止する広告ブロックアプリが、様々な要因でログインのポップアップをブロックする場合があります。一時的に広告ブロックアプリを停止することで改善しないか確認をしてみて下さい。